kodomobeyaonesan’s blog

チャットレディ歴5年あります♡今は訳あって子ども部屋お姉さんをしています。夢に向かって頑張ります!

SHEINの発がん性って実際どうなの?

皆さんごきげんよう

ブログ主の花です(^▽^)/

 

今回は今話題になっている、あの件。。やっていきます。

 

それは、、SHEINの発がん物質について!!です。

はい。このニュースを見てショックを受けた方、多いのではないでしょうか。

私もその一人です^_^;

SHEINって言うまでもなく安いし可愛いし私たちの味方!って感じでしたよねえ、、

 

ですが、今回韓国で調査したら韓国の基準値の何百倍もの発がん性物質が検出されたようです、、SHEINを使ったことがある人からしたら信じたくない事実ですよね^_^;

 

でも安心してください!

今回いろいろ調べていくうちに「もしかしたらSHEINで買い物するのやめなくてもいいかも」と思える事柄がでてきました。※あくまで自己判断でお願いいたします

 

まず、今回のニュースを見てSHEINでの買い物をやめた派の意見をまとめました↓

  • 少しでも可能性があるなら買わない
  • 以前から不信感を抱いていたから
  • SHIENの服を着たら肌が荒れたから
  • 経皮毒が怖いから
  • なんとなく怖いから

SNSを見た感じ大体こんな感じでした。ちなみに私はSHEINヘビーユーザーでしたが、肌が荒れたり体調が悪くなったことは一度もありませんでした。

そしてこの中の意見で一番話題になっていたのが、”経皮毒”でした。

簡単に経皮毒とは何か説明しますと、肌に触れている物から有害な物質を肌が吸収してしまうという事らしいです。

この件に関しては、いろいろ出てきましたので後ほど説明いたします。

 

今回のニュースが出ても、SHEINで買い物を続ける派の方の意見をまとめてみました↓

  • SHEINと同じ商品がAmazonzozotownでも売られてるから気にしてても仕方ない
  • 発がん性にもレベルがあり、今回のはレベル3の”人に悪影響を与えるとは考えにくい、わからない”の部類から
  • 韓国の基準はその商品を燃やした時に出る大気汚染の基準であり、人に直接害を与えるものではないから
  • 経皮毒エセ科学だから
  • 日本の100円ショップでも発がん性は確認されたことがあるしきりがないから
  • お金がないから
  • 添加物大国の日本で気にしても仕方ないと思うから

 

どうでしょう、、この意見をみると買っても大丈夫かも?と思いませんか。

主は思ってしまいました^_^;

 

とくに経皮毒エセ科学と言われているのが気になり、調べてみたところ確かに過去に食器用洗剤を扱うメーカーが「他の企業の洗剤は経皮毒により将来癌になる」などアピールし厚生労働省から注意されていますね。そういった事実はなく業務妨害だと。

そもそも人の肌は何層にもかさなりあっておりバリア機能なども備わっている為、肌から吸収して癌になる可能性は極めて低いとのことでした。

それよりも、お酒やたばこ、日焼けの方が何倍も癌になる確率が高いようです^_^;

 

いかがでしたでしょうか?

今後もSHIENを購入し続けるかは、個人の自由なので何も言えませんが、ぜひ今回のこの記事を参考に考えてみてください(^▽^)/

 

ちなみに私は口に入るスプーン等の食器や長時間つける下着などは今後は買うのやめようと思いました。

服はどうしても買っちゃう。。(笑)

 

ちなみに安くて品質の良いブラ紹介しときます♪

 


 

ショーツはこちらが3枚セットになっていてお得です♪